稲月聡 FX素振り道場

環境認識と、トレードと、思ったことと、いろいろを記録しておく、そういった場所。

【環境認識】2021.02.24 USD/JPY

■日足

f:id:satoshi_mugi:20210224075800j:plain

■4時間足
f:id:satoshi_mugi:20210224075757j:plain日足レベルでは上昇ダウ中。
4時間足レベルでは下降ダウ中。
移動平均線中期は下向き、長期は上向きなので
方向性が定まっていないことと、各トレンドラインに
挟まれているので、すぐに売り買いをするというのは
難しいところがある。

【買いの場合】:長期目線でいえば比重高
ひとつ前の上昇(オレンジ四角枠のところ)のように、
中期MAの角度が落ち着いてから入りたい。
昔はこういうの「どうせ上昇するやろ!」で
入ってしまってたんだよな。

【売りの場合】:長期目線でいえば比重低
現在下降ダウ中ではあるが長期MAが控えており、
前回もすぐに戻されてしまっているので、まずは
このMAが平行になるか下向きになってこないと、
売りで取るのは難しいだろうな。

■1時間足

f:id:satoshi_mugi:20210224075803j:plain1時間長期の上に出て支えられるのを
待ちたいんだけど、入るの遅すぎるかなあ。

■15分足f:id:satoshi_mugi:20210224075807j:plain