稲月聡 FX素振り道場

環境認識と、トレードと、思ったことと、いろいろを記録しておく、そういった場所。

【環境認識】2021.02.19 USD/JPY

環境認識をしながら指値を入れてしまった。
出社しないといけないので中途半端だけどここで投稿…。

■日足

f:id:satoshi_mugi:20210219082423j:plain
依然、上昇ダウ継続中。中期はガンガン上向き、長期は平行に。
トレンドフォローをするなら押し目からの買い待ちだが、前回高値付近で止められているのと、キレイに5波上昇しきったところだから、もしかしたらここからいったんは下降トレンドになるかもしれない。
しかしトレンドフォローとして売りをするなら、中期が平行か下向きになってから。上向きのうちは、長期目線は買い。

 

■4時間足

f:id:satoshi_mugi:20210219082512j:plain

前回高値でダブルトップをつけて下降。

まだ4時間足単位で認識できる下降ダウが形成されたわけではなく、売りが参入してきていない様子。
4時間の短期MAと前回高値のラインに頭を抑えられたところ、短期的にはここを背にして売れるか。

 

あ、売れるな。売ろう。 

 

■1時間足

f:id:satoshi_mugi:20210219082624j:plain

 

■15分足

f:id:satoshi_mugi:20210219082634j:plain