稲月聡 FX素振り道場

環境認識と、トレードと、思ったことと、いろいろを記録しておく、そういった場所。

【トレード報告】2021.03.04 GBP/JPY

一言:これは良いトレードとは言えなかった

【結果】 GBP/JPY +15pips +2,100yen
資産管理3%×資産81684円×損切ポイント18pips=0.14Lot(10万通貨)

【何足トレードか】
1時間足トレンドフォロー
下位足トレード

f:id:satoshi_mugi:20210304192733p:plain

【1時間足】

f:id:satoshi_mugi:20210304192749j:plain

上からの圧力も感じられる中、1時間足では上昇ダウ形成中。
前回安値で支えられての上昇が見られたため、下位足トレードで
ちょっとだけ取る予定で入った。

【5分足】

f:id:satoshi_mugi:20210304192755j:plain

ちょっとだけ取るつもりで入ったが、損切ラインが浅すぎと感じ、
一度損切ポイントを1時間足単位の直近安値に移動した。
移動したら一度ガクンと下がったので、移動していなかったら
切られていたが、セーフだった!と思ったというよりは、
入るところではなかったかなと感じていた。

結果的には上昇。上がってしまうと欲がでるもので、
できあがってから見ると、どう考えても上昇渋ってるのだから
早めに撤退しておくべきだったと思うのだが、
5分足下降ダウ形成のところで撤退。