稲月聡 FX素振り道場

環境認識と、トレードと、思ったことと、いろいろを記録しておく、そういった場所。

【トレード報告】2021.02.18 USD/JPY

一言:「なんか取れそうな気がする」は、取れない。

-2.8pips 0.1Lot(10万通貨) -280yen

f:id:satoshi_mugi:20210219192731p:plain

2月18日は休日だった。

資格の勉強をしつつチャートを片手間に見ていると、やっぱりあれ。
トレードできるんじゃないかという気分になってくる。

いや言い訳はしない。最近ようやく相場のことを少し掴めた気分になって、
「あれ?もしかしてスキャルピングでちょっと抜けたりするんじゃね?」と
そういう気分になってしまったからだ。

結果は、言うまでもない。

f:id:satoshi_mugi:20210219193052j:plain

長期足で節目で停滞、15分足でダブルトップになったので、
ここから下降になったりするんじゃないかと考えた。
5分足単位で切り下げの動きも見せていたし。

じゃあ、5分足単位でトレードしようと、1分足でタイミングをはかろうと。
それでエントリーしたわけだ。

f:id:satoshi_mugi:20210219193122j:plain

いくらスキャルピングだとしても下がる要素がなければ。
エントリーした時点で移動平均線があっちこっち向いていて、
こりゃ下がらないよなと。潔く切られました。