稲月聡 FX素振り道場

環境認識と、トレードと、思ったことと、いろいろを記録しておく、そういった場所。

【環境認識】2021.02.16 USD/JPY

■日足
昨日と大きく状況は変わっていない。
いますぐに売りを検討する要素は見当たらない。

長期目線の結果:買い

f:id:satoshi_mugi:20210216081333j:plain

 

■4時間足
上昇と下降がせめぎ合っている状況。
移動平均線も上向きだし買い優勢なのは間違いないが
移動平均線とも乖離が見られるし、安易に買いに走れる場面ではない。
買いを狙っていたところ、仕事で入れなかったんだよなあ…。

f:id:satoshi_mugi:20210216081330j:plain

【買いの場合】:比重高f:id:satoshi_mugi:20210216081337j:plain
下降が開始した高値まで約35pipsしかなく、ここから買って行くのは
高値づかみになる可能性があるので慎重に。
欲をいえばひとつ手前の押目で買いたいが、下降とのせめぎ合いが崩れてから入る。

 

【売りの場合】:比重低

f:id:satoshi_mugi:20210216081340j:plain

下降を狙うならTHE下降ダウが形成されると思われる様子が
しっかりと見えてからでないと危険。いますぐ考えることではない。 

 

■1時間足

f:id:satoshi_mugi:20210216081518j:plain

 

■15分足

f:id:satoshi_mugi:20210216081327j:plain